忍者ブログ   
admin
  MIX BONE
  ミックスわんこ・葉月のあしあと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

1ヶ月ぶりのブログとなってしまいました

8月末には地元が豪雨にあい、散歩コースが水没しました~。
家は高台なので浸水は全くなかったですが。

休みのタイミングと、水没で川沿いが汚水でばっちくなってたといのもあり、
先日久しぶりに公園コース歩きました。

この辺りも川が溢れたみたいです。。。
kawa2.jpgおかげでいろんなニオイがするのか
葉月のクンクンがとまりません。
 



















木にひっかかる草やごみ・・。
川がすごいことになっていたのがよくわかります。
kawa.jpg
向こう岸にもたくさんひっかかってます。
ここの堤防は高さ2m~3mくらいはありますが、
上まで水がきていたそうです。


















いつも行く伊賀公園も一番低いところは水に浸かったそうです。
公園で会うお散歩仲間の方にもおうちがは大丈夫だけど
車がダメになったとか、ギリギリ浸水セーフだったとか聞きました。
こんな近くで大きな被害が出てると怖いです。。

久しぶりの公園で葉月とっても嬉しそう。
haduki261.jpg
豪雨の夜はさすがに玄関に入れてました。
雷が近くにいっぱい落ちて
怖かったね。





カラー・ハーネス・キャミソール着てるのに、
全然見えない・・・(^^;

















「写真もいいでしょ?早くオヤツ頂戴~!」
haduki260.jpg
最近モフモフしてきましたv
これからもっと毛深くなる季節だね(^^)



















 

PR
   
  
   
   
                       
   
27日のお散歩です。
この日は夕方から雨が降りそうだったので
いつより1時間早めのお散歩。

曇っていたのでカートなしでいきましたが、
フリスビー(持ってきてくれない)やはじめて会うワンコと興奮したら
へばってました。

「やっぱり暑い~~!」
haduki241.jpg草の上は気持ちいいみたいです。





















なんだか絵になっていたので(親ばか)
もう1枚!
haduki242.jpg白い点点はシロツメクサ。
ここは公園の斜面の一角です。















さてこの日、葉月たんは髪飾り(毛飾り?)をつけみました!
ぶるぶるするととれちゃうんだけど・・・。
haduki243.jpg毛深いからわかりにくいですが(^^;
耳の後ろにぱっちん留めがついてます♪




















正面からだとわからなかったので、
耳の前に移動。
髪飾りつけると急に女の子っぽいわv

このパッチン留めはワンコ用です。
黄色とグリーンと買いましたv

この日は黄色でキャミソールもハーネスも黄色で揃えてみましたv
haduki244.jpg





















それにしても・・・最近からだの毛がすんごい勢いで抜けたので、
もともとモサモサの首毛と差ができてしまい、
妙に頭でっかちになんてしまうんです~。
   
  
   
   
                       
   
最近ちょっと朝夜は涼しいですが、昼間はぐんぐん気温が上がってます。
イヤな夏が近づいてるな~(ーー;
公園であそんでも葉月もこのとおり・・・。
haduki236.jpgおもちゃで遊んでもすぐに
地面にフセしちゃう。




















「だって暑いんだもん~」
haduki237.jpgだいぶ毛はぬけたけどねえ。





















「でも暑いんです~!」
haduki238.jpg毛が抜けたぶん、耳の大きさが
際立って
さらにキツネぽい(笑)



















それでも楽しく遊んでました(^^)
・・・しかしこの後フィラリア薬と狂犬病注射をしに
大嫌いな獣医さんへ・・・。
吠えたり暴れたり超抵抗はしませんでしたが・・・。

診察台にあげるとき、ダッコしたら・・・

チビられてしました~

丁度袖まくってたから生身の腕でよかったけど、
思いっきり腕がシッコまみれに~(><)
吠えたり暴れたりよりかはいいけど・・・。
   
  
   
   
                       
   

前回のブログの川沿いの桜、満開になりました!
haduki206.jpg
見事です!
この川は浅いので船を流すことはできませんが、
こんな桜のトンネルで川くだりできたらなあ・・・。


そしてやはり
葉月オシリショット














なんとかお顔も撮れました
いい感じだけど、リードを持つ私の手が映ってる・・・
haduki205.jpg





















ホントは今日、お弁当持ってこの川べりで葉月とお花見しようと思ったのですが、
あまりの風の強さと寒さで断念・・・
寒すぎです!

葉月と桜再びチャレンジ!
やった!顔の正面撮れた・・・けど
口元がなんだかヘンですよー!
haduki207.jpg後方からわんちゃん来たので
気になってしまった模様。




















日も傾きかけて、そろそろ折り返ししようかなと思って
最後に撮ったらなかなかいい感じ
夕日と桜もいいですね~~。
haduki208.jpg葉月はよく川を見ています。
水がたくさん流れていて
不思議なのかな?



















・・・じつはこの写真をとる前にちょっとしたアクシデントが。
堤防の道路から川べりに降りると葉月は何故か興奮します。
草にフセしてフガフガしたり、ゴロンゴロン(やめれ)したり。
そしてそのゴロンゴロンした表紙に下へ転がり落ちてしまったのです!!

ギャー!!!と思ったのですがたまたまそこはもう1段あって、
川へ転落は免れました~。
興奮するのもほどほどにしてくれよ~葉月

   
  
   
   
                       
   

避妊手術してから、昼からの仕事のときは午前中に
ショート散歩に連れて行くようにしています。
夜中の2時や3時に寝ることもあるので
午前中起きるのも辛い時もありますが・・・。

家から近い川沿いの桜がいい感じになってきたので、今日はそこまで歩いてみました。
haduki203.jpgとてもキレイです!
この並木、途中川沿いに民家が建っているところは
途切れますが、
お城がある公園までずーっと続いてます。


















ここは桜並木があって、唯一舗装されてないところなので、
車も人通りもなく、リード伸ばしてゆったり、のんびり歩けていいです。

もう1枚、葉月と桜でお写真!
haduki204.jpg
オシリの正面はいいから葉月
こっち向いてよぉ~



















ならば、横から!
haduki202.jpg
・・・微妙・・・
それにしてもどれだけ
首毛モフモフなの!


















そうそう、葉月抜糸すみましたv
オティンティンのところが血が混じったようなもので
少し汚れているのが気になるけど、
元気もあるし、ごはんも食べるので
さほど心配なことではないみたい・・・。
さっき見たらあんまり汚れてなかったし。

あとは少し赤くなってる傷と、腹毛が生え揃うことだね~。

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/30 うつこ]
[06/29 ヒマ]
[04/04 うつこ]
[04/03 ヒマ]
[03/31 うつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
うつこ
性別:
女性
自己紹介:
*葉月(はづき)
*2006年4月24日生まれ
*ミックス/女の子
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) MIX BONE ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++