忍者ブログ   
admin
  MIX BONE
  ミックスわんこ・葉月のあしあと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
やーっと体調がよくなって、久しぶりの公園お散歩に
行くことが出来ました!
今梅の花がきれいなので梅園公園へ♪

公園の斜面に植えられた梅の木。
まだ蕾のもありましたが、紅梅や白梅がとってもきれいでしたv
haduki192.jpg















久しぶりでいつも以上にダッシュしまくる葉月。
その姿にまた切なくなってしまいました(´;ω;`)

はしゃぎまくって裾がベロンとめくれてます(笑)
ゴロンゴロンもしたあとなのでリードがまわっちゃってる。
haduki194.jpg















オヤツタイム。
視線の先にはチーズササミトリーツ。
待てなくて膝にのっかってきたので再度「マテ!」中。
haduki193.jpg
「ママまだですか・・・!」















はしゃいで、普段行かないところにも登る葉月。
ここは展望台下の斜面。大きな岩がゴロゴロ!
haduki195.jpg岩の隙間をくんくん。
トカゲとかいそう・・・。















たくさん歩いて、たくさん走って、たくさんごはん食べて、
夜はぐっすりな葉月。
灯油を入れに外に行っても起きてこないほどぐっすり(^^;
よっぽど楽しかったんだなあ・・・。

さて、そんな葉月ですが近々避妊手術をうけます。
本当は子供を見たいけど、
なかなか雑種だとお婿さんが探せないので断念。。
美容院やホテルなど預けられる経験ゼロなのでちょっと心配です。
PR
   
  
   
   
                       
   

尻隠さず。haduki184.jpg






















本当は隠れているわけではなく枯葉のニオイを嗅いでいるところ。
わんこってこういう枯葉の溜まり場でフガフガするのすきだよなあ~。
かなり降り積もってるところなのでかかとまで埋まってます(笑)。
この後狭い木々の間を通って、リードがひっかかってエライ目にあった

   
  
   
   
                       
   
今日は前から行ってみたかった公園へ。
家から歩いて40分くらい?の梅園公園。

結構広い公園。
整地されたこんな広場が3つくらいと、グラウンド、テニスコートx2ありました。
haduki167.jpg















場所がひらいた山の上なのでたどり着くまでがすごい急な坂ばかりですが、
そのぶん眺めが最高!

一番高い広場に展望台があったので登ってみました。

狭くて段差が高めの階段でしたが、葉月なんとか登りました。
あせりすぎてコケてましたが(^^;
haduki165.jpg















一番高いところからの眺め。
市内が見渡せます!
木にかくれていたけど、多分家も見えてたの・・・かな?
tenboudai.jpg















柵が高いので葉月は外がすごく気になったみたい。
しきりに外を覗こうとしてましたv
haduki166.jpg「わあ、高い~」
















ちょっと遠くて坂が多いのが大変だけど、また来ようかな。
   
  
   
   
                       
   
公園のお散歩。
ここ2週間ほどずーっと仕事やお泊りの予定で歩き散歩しかできなかったので
今日は川べり歩きもプラスして長めの散歩。

ついこの間まで葉っぱがたくさんついていた桜も
枝だけになってきました。
haduki160.jpg





















公園について古いタオルでつくったおもちゃでひとしきり遊んだあとオヤツタイム。
マテするときのまなざしとてもカワイイv
haduki162.jpg首毛すごいなー!
















目つぶりかけ。
haduki161.jpgなんだかおっさんくさい顔(笑)
















毛に埋もれて見にくいですが、先日東京に住む叔母からチョーカーもらいました!
叔母さんとこのわんこには大きすぎたようで。
でもやっぱり埋もれてよく見えない(´Д`;)
haduki163.jpgみるみるうちにさらに毛深くなった首毛。
















公園のすみにある楓の木。
朱色っぽ赤でとってもきれい。
momiji.jpg















木の下は落ち葉でいっぱい!
落ち葉の上を歩くのってなんだか好きですv
haduki164.jpgわんこは落ち葉の上歩くのすきかなあ?


















   
  
   
   
                       
   

お散歩コースの伊賀公園。
夕暮れの木の影がとってもキレイ。なんだか絵葉書のようです。
そんな絵になる中葉月は何かを見つけてダッシュ!

遠すぎてわかりにくいですが、フェンス近くにハトがいたようです。
あっさり逃げられましたが(^^;


ハトといえば家のリビングすぐ外にある木にハトが巣を作って卵をあたためています。
葉月ゾーンからははずれてるし、もしネコが近くにきたら葉月がワフワフするので
ハトも安心なんでしょうね。

伊賀公園のあと、子供がいなくなる頃なので赤山公園に行きました。
そしたら先日お友達になった桜ちゃんに遭遇(^^)
桜ちゃんは中国のわんちゃんだそうで、日本には桜ちゃんしかいない種類だそう!
飼い主さんに犬種聞いたのですが、なんだか難しい名前でした(^^;
bdeec00fjpegミニピンくらいの大きさで大きな目と大きな耳が特徴な桜ちゃん。
遠めで見るとちょっと大きいスムースチワワちゃんみたいです。













葉月とのツーショット撮りたかったけど、
大きい葉月に桜ちゃんがちょっとヒキ気味(笑)だったので断念。
今度は一緒に撮れるといいなあ~。

桜ちゃんのママさん写真ありがとうございました~。
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/30 うつこ]
[06/29 ヒマ]
[04/04 うつこ]
[04/03 ヒマ]
[03/31 うつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
うつこ
性別:
女性
自己紹介:
*葉月(はづき)
*2006年4月24日生まれ
*ミックス/女の子
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) MIX BONE ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++