忍者ブログ   
admin
  MIX BONE
  ミックスわんこ・葉月のあしあと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

お仕事がお休みで部屋に私がいると15時過ぎあたりから
葉月はソワソワしてきます(´ω`)
机から立って、ふと窓に目をやると・・・
haduki50.jpg目があっちゃいました(´∀`)















haduki51.jpg「そろそろ、だよね?」
















haduki52.jpg「・・・・まだ?」
行ってもいいんだけど
まだ日が高いから暑いよー?

まだこのときは15時半くらい・・・。
まだまだ暑い時間なので
もうちょっと辛抱してもらいました。










haduki53.jpg日が傾いてきても
アスファルトの熱でかなり暑い。。
この日は服を少し湿らしてあげました。
しかしこの服丈がちょっと長すぎ・・・。

裾についてる小さいフリルは
あとから足しましたv










haduki56.jpgボール遊び開始!
なんとか走ってる葉月を・・・と思い
がんばってみました。

少しジャンプ気味でボールを追いかける葉月。











haduki55.jpgボールに追いついて、くわえて、
自分で投げたりして遊んでます。

ママ置いてきぼり・・・?(´ω`;)













haduki54.jpgなんかフガフガしてます。
尻尾でかー。















haduki57.jpgちょっと一休みしてオヤツタイム。
お水もたくさん飲んだね。
ここの空き地、ところどころ大きな岩が
地面に埋まっているのでそこに座ります。
お散歩バッグ置くにもいい場所です(^^)












haduki59.jpg葉月はよく舌を横に出します。
ちょっと怖いカオだよ!
かなり男らしいです。(´ω`;)














haduki58.jpg最後はカメラ目線でv

充実した笑顔はかわいいねーvv



















PR
   
  
   
   
                       
   
今日は仕事がお休みだったので向かいの空き地でドッグラン♪
haduki49.jpg先日草刈をしにきていいたので
すっきりしましたv
今日はボールを持ってきました。



















haduki48.jpg結構な広さがあります。
ボール追いかけっこも超全速力!
拾って戻ってくる時に
勢い余って私の足に激突してますが・・・(´ω`;)


















haduki47.jpg走り回ったあとはお決まりのへばり葉月。
もう草むらにダイブできないね(´ω`)




















haduki46.jpgそれでもニオイかいだり、
ごろんごろんしたりしました。

これから梅雨の季節だからなかなか遊べなくなるかもね。
その後は暑い夏・・・。

あ~秋が待ち遠しい・・・















   
  
   
   
                       
   
葉月は屋外飼いなので外にハウスがあるのですが、
よっぽど雨がひどい吹き降りでないかぎり入ってくれませんでした(´・ω・`)
他に雨がしのげるところがあるのであえて入らなかったというか。
真冬は毛布入れてあげてたんでたぶん入っていたとは思うんですが、
それでもコンクリの上で寝てたりしてました。

先日すごい雷雨があって、それ以来ここ数日昼間小屋の中でお昼寝するようになりました。
小屋が心地いいことに気づいたのかな?
小屋の場所は私の部屋の窓の下。
小屋の入り口を家の壁側に向けて、雨が吹き込まないようにしてあります。
小屋と家の壁との間は葉月が出入りできる程度のスキマ。
haduki45.jpgどういう体制で寝てるんだ(´ω`)
前足力はいってるのかな。
そってるv
ちょっと寝ぼけ気味なので
ガンたれてます(´ω`;)












でもやっと入ってくれるようになってよかったv
このまま台風がくる季節になっても入らなかったらどうしようかと思ってました。
去年はまだ生後4ヶ月くらいだったのでひどい雨のときは
玄関に入れてました。

   
  
   
   
                       
   
ちょっとずれてしまいましたが、去年の6月2日に葉月がうちに来ました。
もう1年、というよりまだ1年って感じです。
もうずっと一緒にいるような気がします。
はじめてうちに来た日に撮った写真。
まだ生後40日くらいでした。
いきなり知らない人に知らないところへ連れて行かれて怯え気味だった葉月。
最初の二晩くらいは夜中キュンキュン鳴いていました。
haduki44.jpg





















それでも4~5日くらいたつと尻尾をふってくれるようになって、遊ぼう、遊ぼうと脚にまきついてきてたな。
はじめて獣医さんに行った時の体重は2.3kgだった。

いまでは14.2kg・・・
大きくなったね葉月。
そしてまさかこんなに毛深いコになるとは思わなかったよ(^^)
haduki28.jpg





















   
  
   
   
                       
   
ふたたび家の前の空き地でドッグラン。
リードを離してすぐは全速力で走って、そのあと草むらにダイブ!
haduki41.jpgダニがつくからあまりやってほしくはないんだけど・・・(´ω`;)
でも葉月はとても楽しそう♪




















haduki42.jpgどういう状態かよくわかりません(´Д`;)
どうやら左側が頭で仰向けになっているようです。




















haduki40.jpgまだ仰向けでごろんごろん。
大事なところが丸見えですよ!
その大事なところがキレイに尻毛がないのでV字型に毛がたってる・・・(´∀`*)


















haduki43.jpgひとしきりゴロゴロして満足気v
帰ったら念入りにブラッシングしようね(`・ω・´)
以前散歩後ブラッシングしたらブラシに幼ダニがひっかかったことがあった・・・。
これからどんどん増えるんだろうな~。
蚊もいるし、夏はわんこにとってなかなかツライ季節・・・。
自分も暑いのは大の苦手。。。
















   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/30 うつこ]
[06/29 ヒマ]
[04/04 うつこ]
[04/03 ヒマ]
[03/31 うつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
うつこ
性別:
女性
自己紹介:
*葉月(はづき)
*2006年4月24日生まれ
*ミックス/女の子
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) MIX BONE ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++