忍者ブログ   
admin
  MIX BONE
  ミックスわんこ・葉月のあしあと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
葉月たん2歳になりました!
ということで、当日は黄な粉クッキーと
ちょっとリッチおかずを作ってあげましたvv

黄な粉クッキー。
ちょっと黄な粉が多すぎて、生地に粘りがでてしまい、
うまく型抜きができなかった・・・
でもおいしくできました♪
oyatu.jpg無塩マーガリン使っているので、
焼きあがってから余分な油吸い取ってます。




















早速葉月に贈呈~。
焼くいい香りがしているから、すでに勝手口前でスタンバイしてました(^^;

「ママの手作りクッキーだね!いい香りがしてたの!」
haduki233.jpg





















「まだ食べちゃダメなの?写真撮ってないで早くちょうだいよ・・・」
haduki232.jpgも、もう1枚撮らせてね!








マユゲ発生してます(笑)












「はいっカメラ目線!ねえ、もういいでしょ?」
haduki231.jpg
このあとあげました。
おいしそうに食べてくれましたv



















こちらは生後3ヶ月弱の頃の葉月v
同じ場所でほとんど同じ構図。
ちいちゃかったから、同じ場所にオスワリしてても全身が見えてます。
今はドアップですから(笑)haduki230.jpg

確かこのときはかぼちゃボーロ。
このあたりからオスワリとちょこっとマテが
できるようになってました。


















リッチおかずはまた次に書きます~。
PR
   
  
   
   
                       
   

むぎゅー!
haduki224.jpg
指毛、長っ!















ふぐー!
haduki223.jpgヒゲのところ、
つぶれて広がってる!















「毛布だきしめたまらないわ~」
haduki225.jpgものすごい
恍惚とした表情・・・




















この毛布抱きしめ(通称:ばふばふ)は
母が洗濯をほしに外に出ると必ずやる・・。
洗濯カゴ持たずに出るとやらない・・・。
あとは私と遊んでいて、ひっぱってきてやりだすこともある。
とりあえず誰かいないとやらないので、
おそらくアピールかと思われます
またこの仕草がものすごく可愛いので、やると皆「はーちゃんかわいいねぇ~」と言うから
余計やるのかな・・?

オマケ
避妊手術でハゲになたっところ、
だいぶ生えてきました
haduki226.jpg















   
  
   
   
                       
   

「あ、ママ。・・・お散歩・・・?」
haduki219.jpg





















「わたし、今そんな気分じゃないの。」
haduki220.jpg





















「眠いの~~~っ」(ぐぅあぁ~~~)
haduki221.jpg





















「そのカメラ、ライトまぶしいよ・・・。安眠妨害しないで・・・。」
haduki222.jpg





















そんな葉月嬢だったのでお散歩はやめましたが、
そのあとすぐ雨がどしゃぶりになったので結果オーライでした
もしかして葉月はそれを感づいていたのかな?!

   
  
   
   
                       
   

避妊手術もあって、1ヶ月以上シャンプーしてなかったので
本日決行!
・・・明日また雨だけど・・・

おしり毛も大分伸びてきていたのでカットも。

カット前
haduki216.jpg
ネグセついてるよ・・・。




















カット後
haduki218.jpgまんまるー。
















ちょっと不揃いのところもあるけど・・・
はじめてカットしたときよりかはよくなったかな・・・?
理想はまぁるいプリプリおしりにしたいのです!
がんばろ

「ママ、オシリばっかり撮らないでよっ
haduki217.jpgごめんよ~。
でも葉月のオシリ毛すきなの















そうそう!注文しておいたカートが届きました!
思ったより浅い感じはしますが、長さはOK!
色はベージュと悩みましたが、汚れがめだたないかな~と思いモスグリーンに。
早く乗せてみたいっ
cart.jpg























   
  
   
   
                       
   
某大型ネットショップからペットメルマガがくるようにしてあるのですが、
それにペットカートセールとあったので見てみたら・・・。

前から買おうかどうしようか迷っていたカートが26%オフ!
2万なんぼするのが2万切ってる!!!

ムワー!!!こ、これはチャンスかも・・・!
と、思いましたが他にもいろんなカートが紹介されていたので全部見てから決めよう!
そしたら、ほしいと思っていたものよりセール価格でも4000円くらい高かったのですが、
それでも2万切っていて、耐重量20kg!

さっきのより5kg多い!
キュピーン!

奥行きも10cmほど多い!
キュピピーン!

しかも、対面式にもなる!!!
ドッカーン!!

購入してしまいました・・・。

これからの夏場、公園までの距離を歩かせるには酷だし、
将来葉月がおばあちゃんになって歩けなくなったときや
万が一災害が起きた時のことを考えたら、
持っておいたほうがいいだろうな、と。

ちょっと前に名古屋のショップで見かけて、買おうかと悩んだけど・・・
買わなくてよかったあ~~~



   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/30 うつこ]
[06/29 ヒマ]
[04/04 うつこ]
[04/03 ヒマ]
[03/31 うつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
うつこ
性別:
女性
自己紹介:
*葉月(はづき)
*2006年4月24日生まれ
*ミックス/女の子
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) MIX BONE ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++