忍者ブログ   
admin
  MIX BONE
  ミックスわんこ・葉月のあしあと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
急に暑くなってきました。もう昼間にお散歩できないな~。
いよいよカートの出番か!

気温の上昇と共に一気に冬毛が抜け始めました
今日はシャンプーして毛もがしがし除去しました~。
どんだけ抜ける!まだ抜ける!
糸つむぎできそうなくらい抜けてまだ尚抜ける。
そりゃ冬の気温1度とかを服もヒーターのない状態で寝て平気だもんね。。。
それが抜けるからものすごい量。

シャンプー+念入りブラッシングで大分すっきりしました
haduki234.jpgとはいえ首毛・胸毛はモッサモサ!





















胸毛・首毛はアンダーコートは抜けるのですが、
年中モサモサフサフサです。
なので夏場は上毛だけになった体と境目に段ができるのです(笑)ライオンみたい・・・

シャンプーしたてでリンス効いてるからいつもよりフワッフワ
なんだか1歳未満のコみたいです。
haduki235.jpgまつげで二重まぶたみたい。





















でも葉月は2歳のレディ
先日のお誕生日リッチおかず。
豚ロース(脂身はずしたもの)と白菜。それに5~6カケナチュラルチーズをまぜてあげましたv
gohan.jpgフードボウルは
ユナイテッド・ペッツのもの。
これ使いやすいvv














ごはん待つ葉月。尻尾振ってるのでぶれてます。
夜なので見づらい写真になってしまいました
haduki227.jpg















味わって食べてね~。
・・・ガツガツ食べてました・・・。(´ω`;)
haduki228.jpg















「いつもよりおにく多かったよね?チーズもおいしかったよ!」
haduki229.jpg満足で目がまんまるv
















避妊手術してからなんだかよく食べるようになったなあ・・・。
PR
   
  
   
   
                       
   
葉月たん2歳になりました!
ということで、当日は黄な粉クッキーと
ちょっとリッチおかずを作ってあげましたvv

黄な粉クッキー。
ちょっと黄な粉が多すぎて、生地に粘りがでてしまい、
うまく型抜きができなかった・・・
でもおいしくできました♪
oyatu.jpg無塩マーガリン使っているので、
焼きあがってから余分な油吸い取ってます。




















早速葉月に贈呈~。
焼くいい香りがしているから、すでに勝手口前でスタンバイしてました(^^;

「ママの手作りクッキーだね!いい香りがしてたの!」
haduki233.jpg





















「まだ食べちゃダメなの?写真撮ってないで早くちょうだいよ・・・」
haduki232.jpgも、もう1枚撮らせてね!








マユゲ発生してます(笑)












「はいっカメラ目線!ねえ、もういいでしょ?」
haduki231.jpg
このあとあげました。
おいしそうに食べてくれましたv



















こちらは生後3ヶ月弱の頃の葉月v
同じ場所でほとんど同じ構図。
ちいちゃかったから、同じ場所にオスワリしてても全身が見えてます。
今はドアップですから(笑)haduki230.jpg

確かこのときはかぼちゃボーロ。
このあたりからオスワリとちょこっとマテが
できるようになってました。


















リッチおかずはまた次に書きます~。
   
  
   
   
                       
   

むぎゅー!
haduki224.jpg
指毛、長っ!















ふぐー!
haduki223.jpgヒゲのところ、
つぶれて広がってる!















「毛布だきしめたまらないわ~」
haduki225.jpgものすごい
恍惚とした表情・・・




















この毛布抱きしめ(通称:ばふばふ)は
母が洗濯をほしに外に出ると必ずやる・・。
洗濯カゴ持たずに出るとやらない・・・。
あとは私と遊んでいて、ひっぱってきてやりだすこともある。
とりあえず誰かいないとやらないので、
おそらくアピールかと思われます
またこの仕草がものすごく可愛いので、やると皆「はーちゃんかわいいねぇ~」と言うから
余計やるのかな・・?

オマケ
避妊手術でハゲになたっところ、
だいぶ生えてきました
haduki226.jpg















   
  
   
   
                       
   

部屋の窓より。

「裏の道路に誰かいる・・・」
haduki212.jpg





















「あ、ママ。」
haduki213.jpg





















「・・・もしかしてまた写真撮ってる?」
haduki214.jpg





















「写真撮ってるんなら出てきてほしいなぁ・・・」
haduki215.jpg















アテレコしてみました(笑)
おおよそは・・・あってると思います、が。

最近、裏の空き地に家を建てるらしく、
測量や不動産の人が結構来るので
そのたびに葉月はものすごい毛を逆立ててガウガウ吠えてます。
いる間ずーっと吠え続けるので裏が見えないところで
通せんぼしたり、雨だったりすると濡れないところにしばしつなぐことも。

家を建てだしたら慣れるかなあ?


   
  
   
   
                       
   

手術明け、迎えにいったときに
やたらマズルに毛がついてるなあ・・・と思ったんですが。
どうやら入院のストレスでマズルの一部が円形脱毛症になってたみたいです。
haduki201.jpgヒゲのぶつぶつのちょっと後ろあたりの
黒い点がそうです。




















よっぽどストレスだったのねん。
でもおうちに帰ってきてから進行していないので
よかったです。

ちなみに葉月がつけてるハーネスは
映画「犬と私の10の約束」のソックスちゃんハーネス
ノーマルソックスとくろソックスがプリントされてます。

この10の約束の原版、犬を飼う人のための十戒は泣ける・・・・。
はじめて読んだ時はまだ葉月がいなくて、泣くまではいかなかったけど、
今は何回読んでもボロボロ泣いてしまう~~~
映画みたいけど号泣しちゃうだろうなあ・・・。



   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/30 うつこ]
[06/29 ヒマ]
[04/04 うつこ]
[04/03 ヒマ]
[03/31 うつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
うつこ
性別:
女性
自己紹介:
*葉月(はづき)
*2006年4月24日生まれ
*ミックス/女の子
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) MIX BONE ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++